日記・エッセイ・コラム

2011年8月17日 (水)

ビデオについて

子供たちの記録をとビデオを撮っている。大雑把なものはネットで、精度のいいものはネットにのりきらないので、希望者にDVDないし、USBで保存している。

成長の記録になればと思う。

続きを読む "ビデオについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

海にいきました。

海の記念日 5年生を中心に平館の海に行きました。

続きを読む "海にいきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

今年に入って二度目の練習試合

今日は浦町小学校の体育館で新城中央小学校、浦町小学校、アネーロ青森と3つのチームの練習試合がありました。会場を提供していただいた浦町小学校の皆様ありがとうございます。今日ホームページに、『サカイク』という少年サッカーの保護者向け情報サイトに相互リンクをしました。どうぞ覗いてみてください。

Arigato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

浦町小学校にて

昨日は浦町小学校の体育館で浦町町小学校サッカー部と交流試合があった。

豪雪の中朝早くから準備していただいた浦町小学校サッカー部の応援隊の皆様ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

忘年会

青森健康ランドで忘年会が開かれました。スナップ写真はマイポケットにいれました。来年もみんなで頑張ろうね。たくさんの感動と思い出をありがとう。

Img_3345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

バーモンドカップが終わる。

10月30日、全日本フットサル大会が終わった。1年が瞬く間に過ぎていく。

Img_3128

アネーロU-1213人へ

季節と共にサッカーからフットサルへ、短い準備期間の中、よく頑張りましたね。好きなものに真っ直ぐ、目標に向かって一生懸命になれる皆を誇りに思います。

ユニホーム着る誇らしげな顔、シュートを決めた自身に満ちた顔、自分の動きに納得がいかず涙した顔、負けて泣く姿、勝利に喜び飛びはね駆け寄ってくる姿、どれもがこれからの皆の大きな糧となるはずです。

 もっと、もっと、笑って泣いて、強くなれ、もっともっと楽しくサッカーを!!

どこまでも皆を応援していくよ。

                          アネーロの応援団より、

子供たち、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

もうあかとんぼ

_mg_9531 スポーツ公園に飛んでいるトンボはみんな赤とんぼ  9月5日

Dscf3138 Dscf3139

Dscf3140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

気づいたかな?

 フットサル大会で負けてしまった。どうしてだろう、コーチは子供たちに宿題を出した。どうしてだと思うというのを一人一人書いてくること。運動能力も技術もまけていないんだよ。相手の監督も俊足ぞろいって認めているよ。がんばれ、http://www7a.biglobe.ne.jp/~AomoriFC/page012.html  1039_3

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

補足するとANELOとは

Photo

前回のブログで出した、アネーロ すなわちANHELOとは、小学4年の子供が所属しているサッカーチーム、青森市内にある14のチームの中のひとつ、小学校の部活のチームでないクラブチームで市内に4つあり、その中の一つ。練習は冬は火、木、が栄山小学校、土曜が浪館小体育館。コーチは5人と恵まれた環境、でも残念なことに、4年生は4人のみ、チームがつくれない。、サッカー少年を募集中、県大会で3位になった現6年生も、6年生になってから入った子を5人いれて活躍。4年生に新しく入ってくれる子を待ってます。

2009年 10月4日 青森県少年サッカー大会にて

ホームページはこちらです。                                                 青森総合スポーツクラブ http://www.geocities.jp/anhelofc/   

アネーロフットボールクラブ http://www.geocities.jp/anhelofc/sportsclub_004.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々

お正月から早速、妄想にとらわれています。

2030年とある場所で

Img_0060_3 Img_0119_4

仲間が好きで、一緒に体をうごかすのがすきでチームが大好きでサッカーが好き。なんでぼくたちはこんなに楽しかったんだろう、ほんとだね。嘘のようにあれよあれよという間に優勝しちゃったね。不思議だね。あんなに楽しかったこと生きていてそんなにある経験じゃなかったよ。そういいあう姿を思い浮かべています。夢を現実に深い思い出をたくさん創ってあげようとアネーロにかかわります。今年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)